2006年10月31日

おすそわけ

そうそう、秋田では小安峡という
栗駒山麓の深いV字谷の渓谷美を見せる景勝地
(ガイドブック丸写しがバレバレの文章…、私って文才ない、、、)
に行ってまいりました。

地元の人に言わせると、もう紅葉は終わりだそーですが、
都会人にとっては充分キレイ手(チョキ)

温泉も楽しめます。
人も少なく風情もあります。

とっても良いところでした。

ちょっぴりですが、紅葉の風景をおすそ分けしますね。
携帯の画像でも充分きれいだと思いません?

onai1.jpg

onai4.jpg



 車(セダン) 車(RV) バス 車(セダン) 車(RV) バス

posted by えり★ at 10:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 感動!感激! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

目撃!

週末かけて、秋田の祖父母に会いに行ってきました。

祖父は92歳、祖母は88歳の長寿夫婦。
毎回、「もうこれが最後かもしれない・・・」と気弱なことを言って
別れるのだけど、もうこれを何回繰り返したことでしょう。。。

祖父はちょっとボケ始めてるけど、なんだかかわいらしいボケ方で
みんなのアイドルと化している。
今日も「○○(孫の名前)は誰の子だっけ?」なーんて
笑いを取っていた。
何度禁止されても自転車に乗ってしまうかわいいけれど危なっかしいじいちゃんです。

祖母は足がしんどそうだけど、まだまだ頭はバリバリで
素晴らしいタイミングで、するどいセリフを入れ、
(うーん、かしこい…)と思わせられる。尊敬。

子供の頃は10時間近くかけて行った秋田
(といっても限りなく山形県に近い湯沢市)だけど、
最近は文明の進歩のおかげで
飛行機で1時間弱+レンタカーで2時間程度で行ける。
週末の1泊2日でも充分ゆっくりとできるくらい。


そうそう、帰りの秋田空港で、社会党の福島党首と同じ便に
乗り合わせました。空港のレストランではとなりのテーブルで、
「きりたんぽラーメン」を頼んだのに「きりたんぽが入っていない」と
なんだか騒いでましたよ(ごめんなさい、聞こえちゃいましたっ)。
テレビで見た雰囲気どおりの方でした。

でも「きりたんぽラーメン」なのに
きりたんぽが入ってないのは致命的ですよね。うんうん。

そして羽田空港では、
女子バレーボール元キャプテンの吉原さんにも会いました★
足がながーくてとってもかっこよかった。
女子バレーボールファン且つ吉原選手、結構好きだった私は大感激。

今週末も幸せに過ごせてよかったぴかぴか(新しい)


黒ハートハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)黒ハート
posted by えり★ at 23:25| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | なんとなーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

あなたは何型?

たまにはかるーいネタで息抜きをわーい(嬉しい顔)

mixiのO型コミュで、こんなのが流行ってました。

http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm

ちなみに私は、

A型→80%
B型→99%   
O型→87%
AB型→99%

性格的にはB型だそーです。

そーいえば、会って間もない人に
「何型に見える?」と聞くと
80%くらいが「B型!」と即答します。
どーりで・・・。

ひらめきひらめきひらめき
posted by えり★ at 02:33| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | なんとなーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な日

先日の奇遇に加え・・・

今日は、奇遇に奇遇が重なり、
結果的に見知らぬ人にお食事をおごっていただくことに…。

きっとこれも何かのご縁なのでしょう。

なんとも不思議な一日でした。
最近【不思議体験】の発生率がちょっと高いかも。
呼び寄せているのでしょうか。

何はともあれ、★ごちそうさまでした★


exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
posted by えり★ at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんとなーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

奇遇

今日は私の会社の社長が講師を勤めるセミナーが開催された。

営業も担当(なんせちっこいベンチャーなのでいろんなことを担当している…)している私は、セミナーに参加いただいた企業の方々とお知り合いにならねば・・とセミナー後の懇親会に参加する。

ある会社の営業部長さんと話が弾み、長々と世間話をしていたら、
なんとお互いに元の勤務先が同じであることに気がつく。。。
前職では「知っている」程度。すっごく距離が近い関係ではなかったから、顔を見たくらい(多分7年ぶりくらい)では思い出せなかったけど、それぞれの思い出を手繰り寄せ始めるとすぐに「なーんだ、知り合いじゃん!」と。思い出せば、共通の知り合いはたっくさんいるいる・・・。その後はどんどん話が弾んで、なんだかとっても楽しい営業活動になりました★

前職とはまったく異なる業界へ転職した私。
知り合いの存在なんてものにはまったく期待せず、新人の気持ちで臨もうとの心意気でしたが、過去の仕事関連のお知り合いとの遭遇は転職2ヶ月ですでに3人目に達します。結構な確率かな、と。

世間はやっぱり狭いんですね。
いつでもどこでも恥ずかしくない自分でいつづけなくちゃ、、、
としみじみ考えた日でした。

Mさん、私のこと、覚えてくださっていてありがとうございました。
とっても嬉しかったでするんるん
(このブログの存在はご存知ないですが、感謝の気持ちをどこかに表現したく、、、)


わーい(嬉しい顔)かわいいわーい(嬉しい顔)かわいい
posted by えり★ at 00:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動!感激! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

東京の大穴場

なんと2週間ぶりの更新です。話題も1週間遅れで恐縮です。
先週末の三連休のお話です。

伊豆七島にデビューしてきました。
行き先は神津島
(位置関係はこちらをご参照)

雲ひとつなく、はるか本州の富士山までもがくっきりと見える素晴らしいお天気でしたが、、、
先週大雨をもたらした低気圧の影響で、海は波が高く、本州と神津島を結ぶ船はすべて欠航という状況。私達は船のほうが満席で止む無く新中央航空の飛行機を取っていたため、無事に神津島に行き着くことができました。
(船よりも飛行機のほうが風には強いとのこと、、、)

ということで、島の観光客は飛行機で移動した私達19人のみ(19人乗りの飛行機なんです。調布空港発。こんな手段があるって知ってました?)。
DSC_0012.JPG

天気は申し分ないし、人は少ないし、景色は美しい!文句なしですね。
写真をご覧の通り、とにかく人がいないんです。人が少ないだけでも美しさって倍増しますね。

でも…今回の目的だったダイビングは結局できずじまい・・・でした。
せっかくの2年ぶりのダイビングだったのですが。

低気圧は去り天気は回復したものの、波はまだ荒い状況。しかも前日に遊漁船が転覆する事故が発生し、行方不明の方々がいらっしゃるとのことで島の船はすべてその捜索に。レジャー用の船は物理的にも心理的にも出せない、ということでダイビングは断念したのでした。

その代わり、天上山という山に登ってきました。天頂からは周囲の三宅島や御蔵島、そして富士山までも見渡せる360度パノラマ展望台の状態で、とってもステキ。
DSC_0068.JPG

海も東京都とは思えないくらいキレイ!
伊豆七島ってこんなにキレイだったんですね。今まで知らなかったのが勿体ないくらいexclamation×2
南の島々に全然劣らないくらいのキレイさです。
超お薦め。
DSC_0183.JPG

DSC_0197.JPG

夕陽もこんなにキレイなんですよぴかぴか(新しい)
(ちなみに撮影者は私の友人です。すべての写真。すっごくきれいでしょ)
DSC_0172.JPG

ダイビングは残念でしたが、それに劣らず負けない素晴らしい旅行になりました。山以外にも温泉もあったりします。
そうそう、新鮮な魚介類もおいしかった! 大満足るんるん

そして、大発見だった美しい伊豆七島。
こんなに手軽に行ける美しい海に、しばらくハマってしまいそうです…。
ハマるものが多くて、あぁ大変。遊びだけでも大忙し…。
なんて幸せなんでしょ。


晴れ晴れ晴れ晴れ
posted by えり★ at 16:35| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ☆お薦め☆ (食以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

軽くヤバい…

比較的痩せ気味の私ですが、年齢には勝てないようで、
「軽くヤバい」症状が出てきてます。

お腹が若干ぽっちゃり気味になっていたり、
背中の肉や脚の付け根がたるんできたり、、、。

なんとも言えず嫌な気分。

でもでも…、そりゃそうよね。
ここ何年も運動という運動をしてないわけだし。。。
やったと言えば、少しばかりのダイビングと山登り(2回)、
スポーツクラブでの筋トレとベルト上のランニング(5回くらい)。
それとストレッチ程度。

そりゃたるむって。

今は大したことないけど、今これを放っておくかどうかが
今後の体型の分かれ道に違いない・・・

……ということで、本日からジョギングを開始しました。
一人だとくじけてしまいそうなので、
同じ志を持った友人と2人でせっせと走ってますあせあせ(飛び散る汗)

まずは「やること」と「継続」に意味があると思ってるので、
距離もスピードも大したことはないけど、無理しない範囲で
とにかく【第一回】を終えました。
ばんざーいわーい(嬉しい顔)
身体がなまってるので、しんどかったけど、
終わったあとが気持ちよいこと♪♪

可能な限り、毎週やろうと思ってます。
はてさて、どれだけ続くものか。。。

加わりたい!という方は是非是非ご連絡ください。
お待ちしてます。
ちなみに場所は、「世田谷公園」です。


晴れスポーツ晴れスポーツ
posted by えり★ at 16:51| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆お薦め☆ (食以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

