2007年04月29日

お花見事件

もうだいぶ時間が経ってしまいましたが、、、、

実は、今月初にお花見と称して催された飲み会にて
居酒屋の階段から落ちる事件が発生しました。
なんてことないかなぁ、、、と思って足をじっと見てたら、
足の甲がみるみるうちに膨れていき、
すごいことになっていました。

そんなことになっても楽観的な私は、
一晩寝れば収まる・・・くらいのことを考えていたのですが、
お花見仲間達がしきりに、
「骨が折れてたらどーするの?」
「捻挫してたら大変!」
と心配してくれて、
急遽近所の大学病院のERにお世話になることに。。。

23時ごろ、病院に到着すると、
横には意識を失った彼女に付き添い、
深刻な顔をした彼氏らしい人が、お医者さんと
「ご両親に連絡したほうがよいでしょうか・・・」
みたいな相談をしているところで、
飲み会の余韻が残っていて多少顔が赤らんでいる私。

加えて、
「居酒屋の階段から落ちて・・・」
という情けない事情の私は、
普段も忙しいのに深夜勤務しているお医者さんに申し訳なく、
しおらしく下を向いて、謙虚に診察を受けました。

結果的には足の甲の打撲とのこと。
骨折とか捻挫じゃなくて、ほんとによかったです。

でも、足の甲の腫れがとにかくひどかったので、
2週間ほどは「素足にサンダル(といってもつっかけみたいな)」で通勤。
スーツを着て、都心に往訪に行くときはちょっと恥ずかしかったです。
でも周囲のみなさんが本当に親切にしてくださって、
とってもとっても助かりました。

まだちょっと痛みは残るものの、腫れもほとんど収まって、
最近やっとパンプス解禁かわいい
長かったですぅ・・・。  素足寒かったです。
やっと都心方面にも、人混みのなかも歩けるようになりました。
あとできないのは、正座だけ。
先生が言ってた「全治3週間」という診断はぴったり当たってました。
さすが・・・!

不便さと周囲の方々の親切さがよーくわかった3週間でした。

「花見事件」&「初のER体験」の事後報告でした。



病院病院病院
posted by えり★ at 01:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うーむ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ひさびさ

Wow…!
久々の投稿です。

働き始めたらブログが止まった。
相変わらずわかりやすい私です。

手先とかは結構器用なほうなんだけど、
頭のなかが器用ではないのかもしれないですね。
1つのことをやりだすと、頭のなかを他のことに配分できない。
頭のなかっていうか、気持ちだな。

そうそう、お仕事を再開して1ヶ月強が経ちました。
あっ・・・・・・という間でした。
身分的には、「試用期間」なんだけど、
当然の如く、はじめからフル稼働で仕事させられてます。
なのに有休ないので(試用期間だから)、微妙・・・だけど。

今までに関わったことがないようなお仕事に関わらせていただいていて、
正直気疲れが多いですが(大したことやってないのに)、
初めてのことは素直に吸収して、目の前のことを素直に
楽しもうと思ってます。
不満を言い出せばどんな仕事でもいくらでも不満はあるもの。
それよりも、「働けること」の喜び、「新しいことを学べる喜び」を
素直に感じて、素直に進んでみようと思う今日この頃です。

ちょーまじめに書いちゃった黒ハート

おもろいこと、楽しいこと、沢山あるといいなるんるんるんるんるんるん



晴れぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)
posted by えり★ at 00:42| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

