2007年11月04日

日本初ダイビング★

ちょっと間が空いてしまいましたが、
日本での初ダイビング!やっと実現しました。

10月20・21日の週末。
週末1泊2日でも結構行けちゃうんですね。
目的地は大島デス。

土曜日朝のジェット船に乗り、10時過ぎに大島に到着。
港にはダイブショップのスタッフにピックアップしてもらい、
ダイブショップに直行。

海外在住時にライセンスを取得し、
そのまま海外ばかりでダイビングしていた私にとっては、
今回が日本初ダイブ。

しかも、南の島しか潜ったことがない私には、
5mmスーツも初めてのケイケン。
それでも寒いと聞いていたので、
事前にインナーも2枚購入し、完全防備。

結構ドキドキしました。

ドキドキしすぎちゃったんですね。
呼吸はできているのに、
息が吸えていないような感覚になってしまい、
しばらく潜れませんでした。
もう100本以上も潜っているのに、
こんな経験は初めて。

やっぱり慣れていても、
環境が変わると緊張するんですね。
自分でもびっくりしました…。

でもそんなダイバーに慣れているのか、
ショップのおじさんは根気良く
そんな私を落ち着かせ、
ゆっくりと付き合ってくれました。

おかげ様で最後まで無事、楽しむことができました。
ヘンなおじちゃんだったけど、感謝!感謝!


いくつか友人から写真を拝借してきたので、
疲労しますね。大物というよりも、海外の南の島では
あまり見られなかったかわいい小物系が多かったです。
※すべて友人のアルバムから拝借してきたものばかりです。
  Thanks らーちゃん、澤田さん


これは小物じゃないですね。まるでヌシのように
毎回同じポジションをキープしているウツボくん。
DSC_0064.JPG

かわいいでしょ。
DSC_0052.JPG

nudy branch. 決して珍しいものではないけど。
私好きなんですね。ウミウシ揺れるハートかわいいっ
DSC_0061.JPG

わかります?
DSC_0090.JPG

そうそう、ダイビング2本を潜り終えた後は、すっかり
夕暮れ。大島から見る富士山はとてもステキでした。
夕陽が映えて…。
IMG_0450.JPG

IMG_0462.JPG

2日目もダイビングしようと思えば、ジェット船の出発時間まで
潜れます。でも私達は島観光をすることにしました。
噴火口や温泉など、結構いろいろ楽しめます。

旅のショット★
これなら小さいから個人の識別はできないでしょ。
IMG_0475.JPG

楽しい週末でした。

えー、週末で?? と思いがちだけど
思い切っていってしまうとかなり凝縮した楽しい時間が
過ごせます。

また暖かくなったら行こうね。楽しみにしてます。



船船船
posted by えり★ at 22:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

