2006年08月04日

平日にセールに行けるなんて・・・

先月ごろまでは、「働いてないんだから無駄にお金使っちゃだめ!」と立派に自分を制していた私(おおっと、旅行は良いactionなので例外なんです)。

それがどーでしょー。
また働くことが決まった途端、浪費しまくり。
なんて極端な私。

なんかね。
「働いていないこと」をネガティブに取ってばかりいると、精神的に滅入るんです。
謙虚・・にも限度があるね。
あまりやりすぎると精神衛生上よくない。

と私は勝手に解釈した。
人にはよく『理不尽』とか『勝手』と言われる。そりゃそーでしょう。
私の場合は、他の人よりもlimitationのラインがかなり手前にあるのでしょう。・・・。大丈夫。しっかりと自覚してます。

ということで、前置きが長くなりましたが、今日は【平日なのにるんるん】セールに行ってきましたぁ。こんなの何年ぶりかしら?

セールって(closedの)、金曜日に始まって日曜日に終わるパターンが多いですが、これまで初日の金曜日に参加できた試しがない。
もしかしたら、土曜日の開始前にちゃんと商品を補充しているのかもしれないけど、なんだか売れ残りを買わされているような気がして、ちょっと悔しいかも・・という感じでした。

でも今日は晴れて、【金曜日】に参加。
いやいや、客層もやっぱり全然違うんですね。
子連れが多いこと。
でも、子供は中に入れないので、入り口周辺には子供がわんさか待機状態。
順番で子供を見合っているお母さん達もいれば、子供がそのまま放置されてたりもする。とにかく、ワーワー大騒ぎ状態。
若いお母さんだってセールで買い物したいですよね。有料でもいいから託児室とか用意してあげればいいのに、、、。

慣れない光景で、びっくりしました。こんな風になっているとは。。。
携帯で画像撮ろうかと思ったけど、失礼かなと思い、止めときました。
知らないって怖いですね。残った時間しっかりと『平日の光景』を観察しておこうとおもいました。


んで、話をセールに戻すと・・・
すべての商品が値札の7割引き。7掛けじゃないっすよ。7割引。かなりお得。
このくらい安いと買う気も起きる。

ま、適度な量、お買い上げになりました。うふっ黒ハート

最近は、よほど気に入った服以外は、ほとんどセールで調達しますね。
原価率が相当低いこともわかっているし、最近はセールと言っても、結構良いものが出回るから、定価で買うのは本当にばからしい。

このごろは、放っておいても気に入ったブランドのセールの通知が、毎年、定期的に10回くらいは来るし。
洋服だけじゃなく、バッグも靴も、そうそう下着もね。
しばらくはこのパターンを継続するかな。
posted by えり★ at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブランド
Excerpt: ブランドブランドとはある商品、サービスをシンボライズするもの。言葉、シンボルマーク、周辺イメージ総体。広義では文字や図形で具体的に表現された商標も含み、狭義にはファッション分野でのブランド(一般に、い..
Weblog: ブランド.com
Tracked: 2006-08-08 16:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。