2006年08月11日

夏も快適!お薦め へちまスリッパ

最近、コストやクオリティにさほど差がないようであれば、できるだけ『フェア・トレード』製品を買うことにしています。

以前から『フェア・トレード』の存在は知ってましたが、なかなか身近で触れる機会もなく、なんだか気にはなるけど、ちょっと遠めの存在でした。
が、ちょっとした縁から、今回の転職活動でこういった方面も選択肢の一つとして検討することになり、いくつか会社を訪問させていただいたりしているうちに、意識がちょっとは高まったかな、という感じです。

今回は、コーヒーや食品などが多いフェア・トレードの中では珍しく【衣類・ファッション】を専門に取り扱っている『People Tree』という会社の商品を買ってみました。

いろいろ買ってみたんだけど、その中で特に気に入ったのが、
『へちまのスリッパ』
hechima_slipper.jpg

デザインのかわいらしさが気に入って買いましたが、意外にも期待していなかった履き心地がとってもいいんです。
特に今の季節、真夏にはぴったり。
へちま部分が足の裏に当たってザラザラするんだけど、
これが適度な刺激で心地よいし、
素材がベタベタせず、サラっとしていて意外な感触です。
超お薦めひらめき
posted by えり★ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お薦め☆ (食以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22239559
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。