2006年08月14日

My Garden 06-08-14

5〜6月ごろに撮影する予定がすっかり怠けてしまいました。

ひととおり春〜夏に咲く花が咲き終えてしまいましたが、
こんな真夏のなかでも一生懸命咲いているお花達をご披露します。

ミニひまわり
DSC01351.JPG

こんなに小さいんですよ。かわいいでしょ。
sunflower2

ミニばら
mini rose

カランコエ
karankoe

紫紺ノボタン 
私のガーデニングの師である祖父から株分してもらったものが、
こんなに大きくなりました。もう5〜6年目くらいでしょうか・・・。
shikon nobotan

ランタナ 
放っておいても毎年元気に花が咲きます。
手がかからないとってもいい子。
見えにくいですね。このアングルしか撮れない・・・。
rantana

お花じゃないけど・・・。

サボテンくん 
最近仲間入りしました。私には珍しく一目ボレです。
sabo vertical

ミニサボテンくん 
行きつけの美容院のオーナーからいただいたサボくん。途中で危機的な状態にも陥りましたが、頑張って生き延びてます。最近はニョキニョキ子供も・・。
sabo mini

ピンクバナナ
その名の通り、ピンクのバナナがなるんですよ(not食用)。
まだ見てませんが。今のところ、順調に育ってます。
今からとっても楽しみ晴れ
pink banana
posted by えり★ at 10:22| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっすばらしいガーデン。脱帽。
そして写真も美しいなり。

また遊びに行きたいな。
Posted by マウス at 2006年08月14日 16:17
朝顔画像がこちらにはないけど、
ひさしぶりに朝顔を見ました。
季節のお花が沢山ありましたね〜
とってもステキなベランダでした。
Posted by Jama at 2006年08月14日 19:05
わーい、ともこちゃん
元気にしてる?コメントありがと。
嬉しいな。
凝っては止めて・・という趣味も多いなか、ガーデニングだけはずっと頑張ってます。好きみたい。
でもまた働きだしたら、枯らしてしまいそう・・・。
Posted by えり★ at 2006年08月14日 23:36
Jamaさま
よく気がついてくれました!さすが。
そう、今どき珍しい朝顔も毎朝きれいな花を咲かせてくれてますが、朝顔は文字どおり「朝」しか花開かないんですね。今度、朝に撮影してみますね。

6月ごろはもっと沢山の種類が咲いててきれいだったんですよ。お見せできなくて残念!
Posted by えり★ at 2006年08月14日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。