2006年08月16日

目指すは『世界制覇』!

こんなサイトを見つけました。

world66

英語オンリーで恐縮ですが、
要するに「行ったことがある国を世界マップで表示する」サイトです。
なので、英語力に自信のない方も、しっかりと楽しめます。

さっそく私もやってみました。
本当はマップをドーンと表示できるのですが、
このまま貼り付けるとフレームをはみだしちゃうので、
画像化して、サイズを縮小してます。
見難かったら、画像をクリックして大きく表示してくださいな。

worldmap

visited 30 countries (13%)

だそうです。

結構いろいろな国に行ったつもりだったけど、
世界はまだまだ広いぴかぴか(新しい)

アフリカ大陸、中南米、中東に行けてないですね。
まずは、アフリカ!行きたいです。


Discover Japanシリーズは継続しつつ、
毎年いろんなところに行かなくっちゃ!

再決心

--------------------------------------------------------

さて、こちらは アメリカ合衆国 詳細版 です。

statemap

visited 9 states (17%)

住んでた割には、あまり旅行してないし・・・。
まぁ、中学・高校のころだし、こんなところでしょうか。

記憶がない頃にトランジットしただけのAlaskaも入れてしまいました☆

Mid centralが特に弱いです。
でも、弟夫婦が住んでいるので、
今後はその周辺も【制覇】間違いなし でしょうかわいい

--------------------------------------------------------

そして、ヨーロッパ版。

europe

visited 10 states (19%)

東欧と北欧はほぼ全滅。
東欧は前からとっても興味があって、早く行きたいんです。
北欧は、、、寒い。行くとしたら夏しかありえない。

わかりやすいですよね、全体的に【南】に偏っている私・・・。
南国に行くと、血が騒ぐんですわーい(嬉しい顔)

--------------------------------------------------------

るんるん、楽しいなぁ。
思わず、衝動的に登録しちゃいました。

よーく見ると、他にもいろいろなサービスを提供してるようです。

『みんなで作るガイドブック』って感じかな。
coverageの広さがスゴイ。
なんたって【世界】だもんね。

皆さんも是非是非、ご活用ください。


飛行機 カメラ レストラン
posted by えり★ at 18:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 感動!感激! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ面白いね!えりちゃんみたいにいつも旅行してるような人でもなんと全世界の13%なんて、当たり前だけど本当に世界は広いよね。でもこれでブラジルとか旧ソ連(とまだ言うのだっけ?)など行ったら、いっきに「赤」の部分が増えそうよね。この地図を「赤くする」目的の旅も面白そう!
Posted by June at 2006年08月18日 04:55
でしょでしょ、JUNEちゃん!

わかってくれてよかった。
らーちゃんもmixiのなかで、公表してるので、見てやってください。
ちなみに私より彼女の方が5ヶ国ほど多かった。

これを見ると、ほーんとまだまだだなぁ、って思うよね。知らない文化や人種がまだまだたっくさんいる、ってね。
知らずに偉そうなこと、言えないよね。
Posted by えり★ at 2006年08月18日 17:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22420407
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

world66 ??贋?
Excerpt: create your own visited country map or check our Venice travel guide
Weblog: my soul mate
Tracked: 2007-01-22 02:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。