2006年10月01日

軽くヤバい…

比較的痩せ気味の私ですが、年齢には勝てないようで、
「軽くヤバい」症状が出てきてます。

お腹が若干ぽっちゃり気味になっていたり、
背中の肉や脚の付け根がたるんできたり、、、。

なんとも言えず嫌な気分。

でもでも…、そりゃそうよね。
ここ何年も運動という運動をしてないわけだし。。。
やったと言えば、少しばかりのダイビングと山登り(2回)、
スポーツクラブでの筋トレとベルト上のランニング(5回くらい)。
それとストレッチ程度。

そりゃたるむって。

今は大したことないけど、今これを放っておくかどうかが
今後の体型の分かれ道に違いない・・・

……ということで、本日からジョギングを開始しました。
一人だとくじけてしまいそうなので、
同じ志を持った友人と2人でせっせと走ってますあせあせ(飛び散る汗)

まずは「やること」と「継続」に意味があると思ってるので、
距離もスピードも大したことはないけど、無理しない範囲で
とにかく【第一回】を終えました。
ばんざーいわーい(嬉しい顔)
身体がなまってるので、しんどかったけど、
終わったあとが気持ちよいこと♪♪

可能な限り、毎週やろうと思ってます。
はてさて、どれだけ続くものか。。。

加わりたい!という方は是非是非ご連絡ください。
お待ちしてます。
ちなみに場所は、「世田谷公園」です。


晴れスポーツ晴れスポーツ
posted by えり★ at 16:51| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆お薦め☆ (食以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運動もやれば変わるし、ちょっとサボるとすぐに出る。。。
カラダって正直ですね。

運動はもちろん大切ですが、カガクの力に頼ると効果絶大ですよ〜(笑)
Posted by Jama at 2006年10月02日 00:36
私もジム通いはがんばってるよ〜♪でもどんなに腹筋をやっても、子供二人産んだおなかはもうタイラにはならない。。。しょうがないのかな。もうスタイル云々よりも最近は健康のためと思ってやってます。これって歳?!
Posted by YUKI at 2006年10月02日 01:16
Jamaさん
どんなカガクの力、使ってるの?
今度おしえて!
(私もちょっと併用してます…)
Posted by えり★ at 2006年10月02日 10:19
YUKIちゃん
YUKIちゃんの日記を見て、頑張ってるなぁと感心してました。これからはスタイルをよくする、、、というよりも「維持」なんだよね。
そうそう、それと健康のため。
豊かすぎる生活は、身体にいいとは限らない。
Posted by えり★ at 2006年10月02日 10:21
え〜!じゃあ今度一緒に走ろうよ。うちらは基本は毎週水曜日、代々木陸上競技場だよー。ちなみに10月21日はピンクリボンのチャリティーマラソンに参加するんだけど興味ある?
Posted by マウス at 2006年10月05日 07:35
ともこちゃん
お誘いありがと。

私と友人の家のちょうど中間が世田谷公園なもので、「世田谷公園」であることに意味あり、なんだよね。お互いに徒歩で通える距離なんだな。
しかも人が適度な量でかなり環境よし★

しかもまだ全然ちょっとしか走れなくて、すぐにくじけて歩いちゃう・・・。
ご披露できるレベルに至るには、どれだけかかるんだろ…というお恥ずかしい感じなの。。。
Posted by えり★ at 2006年10月05日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24717583
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。