2006年10月14日

東京の大穴場

なんと2週間ぶりの更新です。話題も1週間遅れで恐縮です。
先週末の三連休のお話です。

伊豆七島にデビューしてきました。
行き先は神津島
(位置関係はこちらをご参照)

雲ひとつなく、はるか本州の富士山までもがくっきりと見える素晴らしいお天気でしたが、、、
先週大雨をもたらした低気圧の影響で、海は波が高く、本州と神津島を結ぶ船はすべて欠航という状況。私達は船のほうが満席で止む無く新中央航空の飛行機を取っていたため、無事に神津島に行き着くことができました。
(船よりも飛行機のほうが風には強いとのこと、、、)

ということで、島の観光客は飛行機で移動した私達19人のみ(19人乗りの飛行機なんです。調布空港発。こんな手段があるって知ってました?)。
DSC_0012.JPG

天気は申し分ないし、人は少ないし、景色は美しい!文句なしですね。
写真をご覧の通り、とにかく人がいないんです。人が少ないだけでも美しさって倍増しますね。

でも…今回の目的だったダイビングは結局できずじまい・・・でした。
せっかくの2年ぶりのダイビングだったのですが。

低気圧は去り天気は回復したものの、波はまだ荒い状況。しかも前日に遊漁船が転覆する事故が発生し、行方不明の方々がいらっしゃるとのことで島の船はすべてその捜索に。レジャー用の船は物理的にも心理的にも出せない、ということでダイビングは断念したのでした。

その代わり、天上山という山に登ってきました。天頂からは周囲の三宅島や御蔵島、そして富士山までも見渡せる360度パノラマ展望台の状態で、とってもステキ。
DSC_0068.JPG

海も東京都とは思えないくらいキレイ!
伊豆七島ってこんなにキレイだったんですね。今まで知らなかったのが勿体ないくらいexclamation×2
南の島々に全然劣らないくらいのキレイさです。
超お薦め。
DSC_0183.JPG

DSC_0197.JPG

夕陽もこんなにキレイなんですよぴかぴか(新しい)
(ちなみに撮影者は私の友人です。すべての写真。すっごくきれいでしょ)
DSC_0172.JPG

ダイビングは残念でしたが、それに劣らず負けない素晴らしい旅行になりました。山以外にも温泉もあったりします。
そうそう、新鮮な魚介類もおいしかった! 大満足るんるん

そして、大発見だった美しい伊豆七島。
こんなに手軽に行ける美しい海に、しばらくハマってしまいそうです…。
ハマるものが多くて、あぁ大変。遊びだけでも大忙し…。
なんて幸せなんでしょ。


晴れ晴れ晴れ晴れ
posted by えり★ at 16:35| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ☆お薦め☆ (食以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ、写真をアップしたのみたのはじめてだよー!
Posted by yucari at 2006年10月14日 23:06
本当に、素敵ですね。日本じゃないみたい。先日シカゴでは雪が降りました。うらやましいです。。
Posted by モビール at 2006年10月15日 06:58
うわあきれいな写真ですね。

となりに式根島という
小さいけれど(3〜4時間で一周できる)、ほのぼのした島があります。
いか釣りなどができて、良いところですよ。
Posted by NIKONIKO at 2006年10月15日 22:23
yucariちゃん
写真、前にもいっぱいアップしてるよ!
見てね☆
Posted by えり★ at 2006年10月15日 23:51
NIKONIKOさま
うんうん、これから他の島もいろいろ行ってみよーと思ってます。
お薦め情報あったら是非教えてくださいね。
Posted by えり★ at 2006年10月15日 23:51
モビールさま
そうなんだ、もう雪!
日本もこれからどんどん寒くなってきますね。あぁ、夏が大好きな私にとっては厳しい季節…。
今度ひそかにスノボデビューしようと思ってます。大丈夫かしら。

正樹としょうちゃんによろしく。
Posted by えり★ at 2006年10月15日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25465837
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 新中央航空新中央航空(しんちゅうおうこうくう)とは、日本の地域航空会社である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- A..
Weblog: 世界の航空会社
Tracked: 2008-02-05 12:30
×

