2007年07月16日

今年初 ゴキくん遭遇!

台風もおさまった昨晩の夜、
ベランダへのガラス戸を開けて涼んでいたところ、
ベランダの隅で何やらゴソゴソと物音が・・・。

ゴキくんでした。
今年初のゴキくん遭遇!!

うちは、まだ築5年程度の比較的新しいマンション。
多分、皆が寝静まった頃に活発に活動されてるんだと思うけど、
ここに越してきてから、ゴキくんを見たのは今回が2回目。

飛ばない虫なら嫌いじゃないけど、
飛ぶ類は、何故か騒ぐと自分に向かって飛んでくる経験が多く、
かなり苦手。これはシンガポール生活でも実証済み。
なんででしょーね。何で彼らもわざわざ敵に向かって
飛ぶんでしょーね。。。

昨晩は、1mくらい離れて殺虫剤をざーっと吹きかけ、
ベランダの物陰に逃げ去ってしまったけど、
追いかける勇気もなく、放置。
ゴキくん以外だと優しく見逃してあげる私だけど、
やっぱゴキくんは嫌だなぁ。。。
皆に嫌われてかわいそうと思いつつ・・・。

多分、何日か後に水遣りの最中に死骸を見つけて
処理しなくちゃいけないんだろーなぁ。。。イヤダイヤダ。
姉が近くにいるときには、彼女はまったく動じず、
クールに使命を果たしてくれるので、必ず使命を託します。
頼もしい・・・ぴかぴか(新しい)

ちなみに、我が家のベランダは緑が豊富なため、
いろいろな鳥や虫が訪れます。毎朝、同じ時間に来る
カラスさんも(いつもポジションが同じなので、多分あれは
同じカラスだと思う)。



パンチパンチパンチ
posted by えり★ at 12:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Gさんに会ってしまったんですね。


我が家ではしばらく前、でっかいムカデと会ってしまったときは、腰が抜けそうでした。。。
飛ばないけど、動きがもうダメ。。
後から知ったけど、毒もあるとか(汗)


最近話題の(?)凍殺の殺虫剤を家族が買ってきました。
Posted by シャオヘイ at 2007年07月16日 19:38
シャオヘイさん
ゴキさん、出現しました。
とっさに会うと、ゴキさんでも
かなりfreezeするよね。
家で一人、「ギャーっ」と叫んだりします。

凍殺の殺虫剤、知人からあまり効かないと聞いたのですが、いかがですか。
Posted by えり★ at 2007年07月30日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48026668
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。