2007年01月22日

world66 更新

world66をアップデート!

worldmap070121.gif

14%達成ですわ。
次はどこ行くかな?
Tibet、行きたいなぁ。


飛行機るんるん飛行機るんるん
posted by えり★ at 02:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんとなーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

やっと回復、、、ふぅ。

参りました。
38度を超える発熱に苦しまされること、約3日。
やっと回復基調に・・・。しんどかった、はぁ。


まずは人ごみの中に出かけた日曜日。
帰宅途中の車のなかで、いやに疲れを感じるなぁ・・・と
思ってたら、帰宅した途端、吐き気と悪寒。
胃はすっかり空っぽに。もちろん食欲もなく、
熱を測ると38度5分ほど。
ふとんにくるまって夜を過ごす。

次の朝。
昨晩、あんなに気分悪かったのに、
何故か目が覚めたら、すこぶる元気!
熱を測ってみても36度強に回復してるじゃないですか。
頭もぼーっとしないし、胃もむかむかしない。
悪寒もなし。
なんだなんだ、きっと気のせいだったのかな?
なーんて不思議に思いつつも
予定が入っていたので、ふつーに出かける。

昼間の予定は、とっても気が進まない予定だったから、
実はキャンセルできたらよかったのに、
こーゆーときにはしっかり回復しちゃうのね、、と
半分残念がる私。

とりあえず「子供ぢゃないんだから…」と
気のすすまない予定も大人らしくしっかりとこなして、
今度はもう1つの夜の予定に向かいます。

忘れたころにどーして熱が復活するんでしょ。
夜の部の途中からひっどい悪寒。
身体のぶるぶるが止まらなくて困りやした。
そ、そ、そんなはずじゃなかったのにぃ。

Sさん、すみませんでした。
大変ご迷惑をおかけしました。

帰宅して、熱はかったらやっぱり38度超えてる。
朝の元気はいったいなんだったんだろ。


そんなこんなで、さすがに学習した私は、
次の日の予定はきちんとキャンセルして
ほぼ一日、ゆっくりと安静に過ごしたとさ。
でも夕方の時点でだいじょぶだったから
夜は出かけちゃった!

とにかく変な熱だった。
なんだったんでしょーね。


病院病院病院
posted by えり★ at 17:51| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | なんとなーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

目撃!

週末かけて、秋田の祖父母に会いに行ってきました。

祖父は92歳、祖母は88歳の長寿夫婦。
毎回、「もうこれが最後かもしれない・・・」と気弱なことを言って
別れるのだけど、もうこれを何回繰り返したことでしょう。。。

祖父はちょっとボケ始めてるけど、なんだかかわいらしいボケ方で
みんなのアイドルと化している。
今日も「○○(孫の名前)は誰の子だっけ?」なーんて
笑いを取っていた。
何度禁止されても自転車に乗ってしまうかわいいけれど危なっかしいじいちゃんです。

祖母は足がしんどそうだけど、まだまだ頭はバリバリで
素晴らしいタイミングで、するどいセリフを入れ、
(うーん、かしこい…)と思わせられる。尊敬。

子供の頃は10時間近くかけて行った秋田
(といっても限りなく山形県に近い湯沢市)だけど、
最近は文明の進歩のおかげで
飛行機で1時間弱+レンタカーで2時間程度で行ける。
週末の1泊2日でも充分ゆっくりとできるくらい。


そうそう、帰りの秋田空港で、社会党の福島党首と同じ便に
乗り合わせました。空港のレストランではとなりのテーブルで、
「きりたんぽラーメン」を頼んだのに「きりたんぽが入っていない」と
なんだか騒いでましたよ(ごめんなさい、聞こえちゃいましたっ)。
テレビで見た雰囲気どおりの方でした。

でも「きりたんぽラーメン」なのに
きりたんぽが入ってないのは致命的ですよね。うんうん。

そして羽田空港では、
女子バレーボール元キャプテンの吉原さんにも会いました★
足がながーくてとってもかっこよかった。
女子バレーボールファン且つ吉原選手、結構好きだった私は大感激。

今週末も幸せに過ごせてよかったぴかぴか(新しい)


黒ハートハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)黒ハート
posted by えり★ at 23:25| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | なんとなーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

あなたは何型?

たまにはかるーいネタで息抜きをわーい(嬉しい顔)

mixiのO型コミュで、こんなのが流行ってました。

http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm

ちなみに私は、

A型→80%
B型→99%   
O型→87%
AB型→99%

性格的にはB型だそーです。

そーいえば、会って間もない人に
「何型に見える?」と聞くと
80%くらいが「B型!」と即答します。
どーりで・・・。

ひらめきひらめきひらめき
posted by えり★ at 02:33| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | なんとなーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な日

先日の奇遇に加え・・・

今日は、奇遇に奇遇が重なり、
結果的に見知らぬ人にお食事をおごっていただくことに…。

きっとこれも何かのご縁なのでしょう。

なんとも不思議な一日でした。
最近【不思議体験】の発生率がちょっと高いかも。
呼び寄せているのでしょうか。

何はともあれ、★ごちそうさまでした★


exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
posted by えり★ at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんとなーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ベンチャー企業の社長って…

ベンチャー企業の社長って、いろいろなタイプがいるんだなぁ。

今度の会社の社長は、過去に出会った方々とは
また一味違ったタイプのよう。

まだまだ出会って1ヶ月も経ってないから、
いくつかの面しか見れてないけど。

なんというのか、、、
playing MD…とでもいうのか、、、

経営者としての大きなピクチャーもしっかり(多分)持っていながら、
まだまだ若いフェーズの会社ということもあって、
中堅レベルの社員がやるような細かい仕事もこなしてしまう。

しかも対応している幅がめちゃ広く、かなり多才。
そんでもって、業務1つ1つのレベルも高い(と思う)。

すごく器用な人だと思う。

ん?つまり万能ってことか?

ビジョナリストでありながら、実務もできちゃうんだなぁ。
まだ一部しか見えてないから、この感想が後でどう変わるかはわからないけど。

うーん、すごいなぁ。
今までにいなかったタイプだなぁ。

私の仕事はこの社長との関わりが多くなりそうな気配・・・。
はてさて、自分の立ち位置はいずこに…?

えぇぃ、、余計な心配は止めよう!
まずは目の前の一つ一つをしっかりとこなすべし★


ひらめきひらめきひらめき
posted by えり★ at 22:31| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | なんとなーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

2度目のベンチャー企業

私ってホントわかりやすい。

ヒマだと読み手の都合も考えずに記事を毎日複数アップするし、
仕事をし始めて忙しくなると、急に滞るし・・・。

いやはや、わかりやすく、単純な人だなぁと我ながらつくづく思います。


さてさて、転職して1週間が経ちました。
まず一言、「疲れました!」

とっても疲れました。

転職ってこんなんでしたっけ?
4年しか経っていないのに、すっかり感覚は忘れてしまってます。

新しいことづくめで常にAttention!
加えて、周囲の人には普通以上に気を遣う。

精神的に、ドッと疲れました。

さすがベンチャー企業。
入社1週目だというのに、クライアント同行3ヶ所。
名刺を出すときに、思わず前の会社名を言いそうになっちゃいました。
まだ慣れてないっつうに。
違う会社名を語ってる自分がまだちょっと気恥ずかしい。


そして、同じベンチャーでも会社によってこうも違うものなのねぇ。
まだヒマがたくさんあるので、思わず観察してしまいます。
面白いです。やっぱり会社は人で構成するもの。
特に人数が少ないと違いが見えやすい。

今回は女性比率が高く、特に若い子が多いので、
前の会社とは全く違った雰囲気。
私にはちょっと不慣れな環境。


けれど、

マネージャー以上の人たちは常に忙しい。

とか

よくオーバーブッキングして、実際にお客さんを対応している
オーバーブッキングした当人以外の周囲が騒いでいる。

とか

往訪前ギリギリまで、打ち合わせで使用する
ドキュメントの作成に追われている。

とか

いつも会議室が足りない。

とか

社長が見つからない。
社長がどこにいるのか、誰も知らない。

とか・・・

どこかで見たこと、聞いたことがある光景です。
こーゆー『各論』は変わらないようです。
思わず、「ここでもか、、、」と笑みを浮かべてしまいます。

アクシデントは、怒ったり、慌てたりしないもの。楽しむものです。
ベンチャーでは。

あっ、でも床に寝てる人は、さすがにいないです。
パンツも落ちていないし。。。


経営者は、さすがに魅力的な人です。
話をしていておもしろい!
実務を目の前にすると、こまごまとした作業も多く、
先々のピクチャーを見失いそうになるけど、
経営者と話していると、全体ピクチャーを再認識でき、
「うんうん、それなら頑張ろう」と素直に思えそう。
言葉が上手なので、まるめこまれてるのかもしれないケド。

数年経ってもそう思えたら、幸せだと思う。
そうだったらいいな。

やっぱり私は「ミッション」とか「使命」とかが見えないと
動けないタイプみたい。
逆にそれに感銘すると、すっごく頑張れちゃう。
ただの屁理屈かもしれないのにね。なんでだろ。


ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
posted by えり★ at 02:07| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | なんとなーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

Jamaちゃん、SayanSayan、らーちゃん、NIKONIKOさん、ベスさん

●回してくれた方の印象をどうぞ。

なんでも万能。器用でバランスの取れてる女性。


●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

気が強い


●自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・前向き
・寛大/スケールが大きい
・プロフェッショナル
・サバイバル
・自立

●では反対に嫌いなタイプは?
 
↑の反対。


●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 
伊達君子さん


●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 
これからも楽しいことをたくさんしようね!


●そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

こちらの5名はまだ1度もバトン参加した経験がなさそうなので、、、。何でもチャレンジ!+mixi活用率向上を狙って・・・。

Jamaさん  :毎日を楽しく過ごすことができる人
SayanSayan :人を思いやることができる心優しい人
らーちゃん :頼りになる。一緒に居ると楽しい。旅行するなららーちゃん(都会以外)!
NIKONIKOさん:守ってあげたくなるよーなタイプ。頑張って!
ベスさん  :親しくなればなるほど、いろいろな引き出しに気づく。
       んで、その引き出しが予想以上に、おもしろかったりする。


●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

I did it.


●宝くじで3億円当たったらどうする?
 
会社を作るor応援したい会社に投資する。
別荘を購入する。島を買う。


●どんな告白をされたらグッときますか?

相手次第なので、特定できず・・・。


●こんな人が理想!!

さっきと同じなんだけどな・・・。
・前向き
・寛大/スケールが大きい
・プロフェッショナル
・サバイバル
・自立

顔だけなら、福山雅治、オダギリジョー、、、。


●異性のどんな仕草にグッとくる?
 
人によって違うし・・・


●自分を褒め称えてください。
  
本当によく頑張ったね!Way to go!!

 
●逆に誰かを罵ってください。
 
罵る対象がいない・・・。
 

●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

整理整頓。
自宅に限らず、お店の陳列なども汚いと思わずこっそりと直してしまう。。。


●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
 
ストロベリーチーズケーキ!
ふわっとしたところとしっかりとしたところが混在してる。
クールなようで、結構ウェット。密度は濃い。


●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

着たことがあるのは、シンガポールエアラインのスッチーの制服(何故か持ってる)。
着たいのは、、、思い浮かばず。
 

●最近ハマってる場所は?
 
ファミレス。どこよりも集中できる。


●今、何聴いてる?
  
エアコン音、となりの部屋からなんとなく聞こえるTVの音


●最近感動した出来事は?
 
久米島の夜空。
星がめっちゃくちゃ多くてきれいだった。


●最近怖かった出来事は?
 
夜、寝ているときに霊のようなものを感じて寝られなかったこと。


●今行きたい場所は?
 
モンゴル、ブータン。自然がいっぱいで、人が素朴なところ。


●明日の予定は?
 
会社。


●マイミクの皆さんにひとこと
 
基本的にはバトンはやらない主義のつもりだけど、せっかく廻ってきたし、食わず嫌いはいかんと思ってとりあえずやってみることに。。。
1問1問、結構一生懸命考えちゃうものね。
答えられないもの、答えにくいものは無理に答えない!
これでいーんじゃない?


●最近…恋してますか?
 
ほとんどNo


●ストレス解消法(>m<*
 
マイストレッチ。お散歩。
植木の世話。掃除。


●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?

意味がわからない。


●今どんなきぶん?
 
眠い。


●夏休みにしたいこと
 
すでに終了。


●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)  

ミーハー&お気楽系


●ケータィの機種は??

W31T
  

●あなたにとって大事な人に一言(彼氏彼女居る人はその人に対して)

・・・
 

●異性の好きな体の部分は???

その人の体型によるけど、スタイルの良い人だったら腕と腰


●今1番ほしい物は?
 
partner


●今食べたいものは?
 



●今、気持ちは病んでますか?
 
微妙


●好きな人いますか??
 
almost No


●好きな時間は??
 
23時過ぎと天気が良い日の朝


●今幸せですか?
 
Yes, definitely.


●最近イチバン笑ったことは何ですか?
 
友達とカフェで食事をしていたときに、他の人が聞いたら全然おもしろくないことなのに、二人ともハマッてしまって、笑いが止まらなかったときのこと(先週@huit)。


●オススメのアーティストはなんですか?
 
Dali


●オカルトは好きですか?

大嫌い。眠れなくなる。絶対に観ない、読まない。


●萌える色。(単色でも組み合わせでも)
 
グレイ


●あなたが癒される人はモノは??
 
植物、海、山。よーするに自然。
甥。


●最近ハマってる食べ物・飲み物
 
ごまどうふ、チーズ


●自分が好きですか?
 
基本的にはYes。当然Noの部分もたくさんあるけど。


●あなたはドラエモンのどこまでを知っている??
 
一応マンガはすべて読んだと思う。覚えてないけど。


●懺悔してください
 
いっぱりありすぎ。常に懺悔してます。
書ききれない。

 
●お勧めの本を一冊☆

真田太平記 池波正太郎


●普段何時に起きますか?
 
7:30 AM〜8:00 AMごろ


●青春って何ですか?
 
コントロールができないこと


●今日の“いいこと”はなあに?
 
とってもいい人たちにたくさん出逢えたこと。


●今日は何色のパンツ?

こんなことまで書くの?水色。


●このバトンの感想は?

長いねぇ。まだ終わんないよ。


●どの質問に一番時間がかかった?こっから↑の質問で。

答えにくい質問は割愛したので、特になし。
着てみたいコスプレ、かな。何も思い浮かばなかった。


●自分のなかで一番好きなところは?

positiveなところ。
結構弱っちいんだけど、開き直ると強いところ。


●ルール●

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい
posted by えり★ at 00:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | なんとなーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

The very last weekday

あまり上手く時間を使えないまま、あっと言う間にこの日が到来してしまいました。

一部の方にはすでにお知らせしましたが、
来週月曜日から、『社会人復活』することになりました。
(この言葉の使い方、合ってます?)

転職活動が終わって以降、特に最近は暇を持て余すくらい時間がたっぷりすぎるくらいあって、「早く働きたい!」という気持ちが先行していましたが、

「お休みも今週で最後なのね、、、」と考え始めると、
なんだかまだまだお休みしたい気持ちにもなるような・・・。

なんとも複雑な気持ちです。

またしばらくは、平日に街をうろついたりできないのね。。。
これだけはホント、気持ちよかった。


他にもたくさん、いいことあった。

〜 本がたくさん読めた 〜
何冊くらい読んだでしょう・・・。
ジャンルやカテゴリーを定めずに、日々の出来事や感情の赴くまま自由に本を選択。一部、稚拙ながらも本ブログでも紹介させていただきましたね。
結局50冊近くの本を読めたかなと思います。たくさんのよい本に出会うことができました。

〜 旅行にたくさん行けた 〜
休暇中に3箇所。New York、紀伊半島(熊野)、沖縄と3ヶ所。
退社当初はモンゴルに行く予定でしたが、諸事情により断念。
おかげさまで貯金も当然、ガツンと減りましたたらーっ(汗)
結局、お休みの3分の1くらいは旅行に費やしました。本望です。

〜 お料理をたくさんできた 〜
収入ないけど時間はたっぷり。できるだけ自分で作って、家で食べるようにしました。 こんなのあたり前でしょうけど。
お料理も基本的に好きなので、やりだすと結構楽しい★
これが「おさんどん」になると、朝昼夜と常に食事作りに追われるようで、つらいのですが(for me...)。

〜 花木の世話がたくさんできた 〜
忙しいときには水をあげ忘れたり、毎日の成長を見守ってあげられないことが多かったけれど、おかげさまでたっぷり世話することができました。
毎日見てると、ちょっとした成長や変化もわかるんですね。
まず、これに一喜一憂。
そして、こんな些細なことにも、思いっきり心動かされる自分にも嬉しく、、、わーい(嬉しい顔)

〜 一時的だけど「社会人」じゃない立場を経験 〜
大学卒業以降、ずっと「社会人」という立場が続いてましたが、ちょっと異なる立場を体験できたことは貴重でした。
『こないだまで社会人で、またちょっとしたら社会人に戻るぷーたろー』という、ちょっと微妙なポジショニングだったけど、、、。

自分以外の立場って、いくらうーん・・・と考えても、なんとなくを超えるのはなかなか難しい。時間の使い方、お金の使い方、ものの考え方、etc...
主婦の気持ちも、フリーターの気持ちも、ぷーたろーの気持ちも、
完全にではないけれど、ほんの少しわかる瞬間があったと思う。

人間としても、マーケターとしても、とっても貴重な体験でした。

〜 long休暇+転職活動を通して、『自分の確認?!』ができた 〜
仕事をしているときにも常になんとなくは考えているつもりだったけど、
「なんとなく考える」と「じっくり考える」には実に大きな差があることがよくわかる。

いいことも悪いことも全部含めて、できるだけニュートラルに自分を見つめて、現実を受け入れる。これ、結構つらいことなんですよね。少なくとも私にはつらい作業でした。

でもでも、これが一番大きな収穫だったと思います。
多忙な毎日や世の中の見えない大きな力みたいなモノに流されてしまいそうな自分。その流れや力から思いっきり離れて、いろんなものをできるだけニュートラルに捉えたかった。
遠くからひいて見たり、奥をじっくりと覗き込んだり、
押したり、引いたり、縦・横・斜め・上・下と角度を変えてみたり、、、。
稚拙ながらも思いつく様々な方法を用いて。

その結果、辿りついた考え方や結果は最悪、間違っていても構わないと思ってます。素直に認めて、ズレは軌道を修正すればいいし、見つけた穴は埋めればいい、それだけのこと。
それよりも、今回そういうプロセスというか儀式というか、を行ったこと自体に大きな意味があったと思っています。


うーん、、、他にもたーくさんいいことあった。
些細かもしれないけど、とってもよかったことがたっくさん。

あとは自分の胸のなかにしまって、ときおり思い出して懐かしがってみようと思います。

本当に貴重な時間でした。
感謝、感謝、感謝 に尽きますかわいい

一緒に時間を過ごしてくださった方々、お話聞いてくださった方々、
転職活動にご協力くださった方々、あまり面白みもない私のブログを読んでくださった皆様、、、etc...

心から感謝申し上げます。


さて、来週から新しい生活。
いろいろ事情もあり、不安でドキドキするけど、ちょっとワクワク。
いったいどーなることやら。

とりあえず、前に進むのみ遊園地


 バースデー リボン
posted by えり★ at 16:39| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | なんとなーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ぷぷっ!

なんだかこれ、とってもおかしいわーい(嬉しい顔)





posted by えり★ at 17:26| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | なんとなーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

