2007年11月24日

目撃!

今日、ひさびさに渋谷に買い物行ったら、
パルコでCrystal Kayを目撃。

そーいえば、
PARCOのコマーシャルに出てたなぁと
眺めてたら、カウントダウンが始まって、
クリスマスツリーがライトアップクリスマスクリスマスクリスマス

そーゆーイベントだったみたい。



三日月やや欠け月満月

posted by えり★ at 01:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

日本初ダイビング★

ちょっと間が空いてしまいましたが、
日本での初ダイビング!やっと実現しました。

10月20・21日の週末。
週末1泊2日でも結構行けちゃうんですね。
目的地は大島デス。

土曜日朝のジェット船に乗り、10時過ぎに大島に到着。
港にはダイブショップのスタッフにピックアップしてもらい、
ダイブショップに直行。

海外在住時にライセンスを取得し、
そのまま海外ばかりでダイビングしていた私にとっては、
今回が日本初ダイブ。

しかも、南の島しか潜ったことがない私には、
5mmスーツも初めてのケイケン。
それでも寒いと聞いていたので、
事前にインナーも2枚購入し、完全防備。

結構ドキドキしました。

ドキドキしすぎちゃったんですね。
呼吸はできているのに、
息が吸えていないような感覚になってしまい、
しばらく潜れませんでした。
もう100本以上も潜っているのに、
こんな経験は初めて。

やっぱり慣れていても、
環境が変わると緊張するんですね。
自分でもびっくりしました…。

でもそんなダイバーに慣れているのか、
ショップのおじさんは根気良く
そんな私を落ち着かせ、
ゆっくりと付き合ってくれました。

おかげ様で最後まで無事、楽しむことができました。
ヘンなおじちゃんだったけど、感謝!感謝!


いくつか友人から写真を拝借してきたので、
疲労しますね。大物というよりも、海外の南の島では
あまり見られなかったかわいい小物系が多かったです。
※すべて友人のアルバムから拝借してきたものばかりです。
  Thanks らーちゃん、澤田さん


これは小物じゃないですね。まるでヌシのように
毎回同じポジションをキープしているウツボくん。
DSC_0064.JPG

かわいいでしょ。
DSC_0052.JPG

nudy branch. 決して珍しいものではないけど。
私好きなんですね。ウミウシ揺れるハートかわいいっ
DSC_0061.JPG

わかります?
DSC_0090.JPG

そうそう、ダイビング2本を潜り終えた後は、すっかり
夕暮れ。大島から見る富士山はとてもステキでした。
夕陽が映えて…。
IMG_0450.JPG

IMG_0462.JPG

2日目もダイビングしようと思えば、ジェット船の出発時間まで
潜れます。でも私達は島観光をすることにしました。
噴火口や温泉など、結構いろいろ楽しめます。

旅のショット★
これなら小さいから個人の識別はできないでしょ。
IMG_0475.JPG

楽しい週末でした。

えー、週末で?? と思いがちだけど
思い切っていってしまうとかなり凝縮した楽しい時間が
過ごせます。

また暖かくなったら行こうね。楽しみにしてます。



船船船
posted by えり★ at 22:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

うさうさ診断

友人のブログから広まってきた
最近ひそかに盛り上がっている
(ん?私の周囲だけか?)

「うさうさ診断」

ええっ、こんなの当たるわけないじゃーん!
と疑いつつも、結構キライじゃない私るんるん

さっそくやってみました。

・・・・・・

私は、「うさ女」 と出ました。
下記画像をクリックすると拡大されますかわいい

usa-onnna.gif

usa-hidari.gif


usa-migi.gif

「情にあつい、やまとなでしこ」 ですってぴかぴか(新しい)

私を知る多くの方々は、「えーっ、全然違うじゃん!」
とお思いのことでしょう・・・。

でもでも、近しい人は
結構「わかるわかる!」と言ってくれます。
これで私との親近度が測れるってコトです。

そんなの知っても嬉しくないか…。

特に下の「アウトプットが左脳」のほうのコメントは
周囲の人の納得度が高い!M体質ですな。

上の「インプットが右脳」のほうがわかりにくいかも。
ええ、インプットはロジカルなようで、かなり感覚的な私です。

これが随分と生活上、助かってるんだから
素直に感覚を信じて動けばいいのに
認めたくないときだけインスピレーションを
自分で否定して、逆らった動きをしようとするから
チャンレンジャーになってしまうんです。
(なんのこっちゃ!)

仕事ではこの機能がよーく働いて
かなりうまくいってるんだけどなぁ。
なんでプライベートではダメなんだろ。

うーん、うーん、、、、悩ましいふらふら



プレゼントぴかぴか(新しい)バー

posted by えり★ at 01:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

やっぱかっこいい★


やっぱ福山雅治、かっこいい!!

動いてる福山雅治を久しぶりにテレビで観た。
やっぱかっこいい!

うーん、見とれちゃった。

久々に連続でブログ更新した割には
あまりにもくだらない内容で
わざわざ見にいらした方、ごめんなさい。

でも書かずにいられないほど、
かっこよかったるんるん



ハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート
posted by えり★ at 23:44| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

フィジー 満喫★

最近、ブログを全然更新してないlazyな私。
そんな私でも思わず、皆さんにシェアしたくなっちゃいました。

ちょっと遅めの夏休み。行き先は、FIJI晴れ 初フィジーですリゾート
お隣のニューカレドニアに何年か前に行って、
手際もホスピタリティもいまいちだったから、
South Pacificはしばらくいいや…と、ここ数年は選択肢にも
入っていなかったFIJI。

休みギリギリの手配だったから、他の候補地の予約は取れないし、
とにかく今回は南の島でダイビングがしたかったし、
よくよく話を聞いてみると、図らずも乾季のベストシーズンとのこと。
旧イギリス系植民地だから英語も公用語だって言うし、
自然の流れに逆らわず、決定!


いやいや、不安なんて全く不要でしたふらふら
もうサイコーの夏休みになりましたるんるん

人はフレンドリーで温かいし、海はサイコーにきれいぴかぴか(新しい)
英語はばっちり通じるし(公用語でした)、文句なしのバケーション。
これまた選んだホテルがよかった。Thanks!!

全7泊8日の行程で、機内1泊+離島2泊+本島のリゾート4泊。
あーもう、楽しかった晴れ 帰ってきても、しばらく余韻に浸ってます。
また行っちゃいそう。

1箇所目の離島には、本島Viti Levu島のPort Denarauという港から
船に乗ります。

こんな船。
DSC01961.JPG

行き先は、Malolo Lailai島のMusket Cove Resort。
Mana島というところには、日本人がたっくさん行ってるようだけど、
このリゾートでは東洋人は私達だけのようでした。

こんなところでした。
うふっ、きれいでしょ。
DSC01954.JPG


このビーチの目の前のコテージがOur House.
DSC01940.JPG

コテージの前には、ハンモックもあります。
これがなかなか気持ちいいんだな。
6b72.jpg

AussieやNewzealanderたちは、自家用船でリゾートに
来ちゃうんですね。楽しみ方がまったく違う。羨ましい…。
DSC01955.JPG

DSC01967.JPG

Fijiのビール。
特に、Fiji Bitter(ビンのほう)は気候に合って
とてもおいしかったわーい(嬉しい顔)
DSC01947.JPG


2箇所目は、本島Viti Levu島のコーラルコーストにある
The Warwick Resort & Spa
http://www.warwickfiji.com/

西の中心地Nadiから車で約2時間。ちょっと不便だけど
それだけに静かで、海がきれいなところでした。
このチョイスがよかったみたいかわいい

先の出島に見えるは、シーフードレストラン。
もちろん私も行きました。
71ef.jpg

夕暮れどきの風景。
なんてステキなんでしょう…揺れるハート
DSC01985.JPG

86cc.jpg

お部屋はこんな感じ。
Musket Coveのコテージと比べたら狭いけど、
とっても心地よかった。
DSC01973.JPG

ビュッフェのケーキ。
DSC01980.JPG

さっきの出島のシーフードレストランのお食事。
すんごいでしょ。シーフード盛りだくさん。
とってもおいしかったけど、食べても食べてもなくならない…。
しんどかったがく〜(落胆した顔)
DSC02040.JPG

サラダバーもおいしかったるんるん
DSC02039.JPG


月光が海面に映えて美しかった…。
夜空には、数え切れないくらいの星、星、星…。
DSC02000.JPG

帰国日の朝焼け。6時也。
DSC02049.JPG


今回はダイビングにも久しぶりに復活船
2日間4本潜りました。
ベンガラグーンのシャークポイントでは、私がわかる限り、
ブルシャーク、グレーリーフシャーク、レモンシャーク、
ホワイトチップ&ブラックチップシャークなどが勢ぞろい
exclamation×2
あれだけたくさんの種類のサメを一度に目の前で見たのは初めて。
残念ながらタイガーシャークには会えなかったけどね。
Next time...。
興味ある方は、こちら↓ご覧くださいまし(↑は英語名です)。
http://www.geocities.jp/samenoumi/

ちなみに、このシャークポイントは、イタリアのなんたら
コンテストで、世界No.1のダイブサイトに選ばれたらしいです手(チョキ)

それと、コーラルコーストすぐ近く(船で10分くらい)の
リーフでも、グレイリーフシャークに遭えました。
いきなり目の前にいたからびっくり。
そうそう、マダラトビエイも頭上に出現。
カメさんも優雅に泳いでるし、穴には巨大なロブスター君も。
結構気軽に大物にも遭えるし、ソフトコーラルも岩壁いっぱいに
広がってるし、もちろんカラフルなお魚もたっくさん。
また潜りたい!と思わせる海でしたわーい(嬉しい顔)


ほんとは、もっともっとお見せしたいステキな画像が
たくさんあるけど、人が写っているので、公開断念。
現地のマッチョだけどシャイな兄ちゃん達とか、
かわいらしく母性たっぷりのおばちゃんとか。
Fijiって、想像つかないと思いますが、
マッチョなイケメン勢ぞろいなんです。かっこよかった揺れるハート

とっても残念。
ご覧になりたい方は、個人的にご連絡くださいまし。

久しぶりにダイビングにも復活できたし、
言うことなしの満点の夏休みでした。


帰国後に、フィジーにNPO法人の隊員として
何年か住んだ人のブログを見つけました。
帰国直後だったから興味津々。思わず読み入ってしまいました。
あんな美しいことばかりじゃないだろうな、、と。
思ったとおり、観光客には見えない大変なことがいろいろあるみたい。
原住民であるFijianと移民インド系の間の対立や
Fijian優遇政策とか、クローズドな社会とか
厳しいCensorshipとか、etc...

次回は、美しい表面的なフィジーだけじゃなく、
リアルなフィジーも是非体験したいと思います。



晴れ晴れ晴れ
posted by えり★ at 21:51| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

今年初 ゴキくん遭遇!

台風もおさまった昨晩の夜、
ベランダへのガラス戸を開けて涼んでいたところ、
ベランダの隅で何やらゴソゴソと物音が・・・。

ゴキくんでした。
今年初のゴキくん遭遇!!

うちは、まだ築5年程度の比較的新しいマンション。
多分、皆が寝静まった頃に活発に活動されてるんだと思うけど、
ここに越してきてから、ゴキくんを見たのは今回が2回目。

飛ばない虫なら嫌いじゃないけど、
飛ぶ類は、何故か騒ぐと自分に向かって飛んでくる経験が多く、
かなり苦手。これはシンガポール生活でも実証済み。
なんででしょーね。何で彼らもわざわざ敵に向かって
飛ぶんでしょーね。。。

昨晩は、1mくらい離れて殺虫剤をざーっと吹きかけ、
ベランダの物陰に逃げ去ってしまったけど、
追いかける勇気もなく、放置。
ゴキくん以外だと優しく見逃してあげる私だけど、
やっぱゴキくんは嫌だなぁ。。。
皆に嫌われてかわいそうと思いつつ・・・。

多分、何日か後に水遣りの最中に死骸を見つけて
処理しなくちゃいけないんだろーなぁ。。。イヤダイヤダ。
姉が近くにいるときには、彼女はまったく動じず、
クールに使命を果たしてくれるので、必ず使命を託します。
頼もしい・・・ぴかぴか(新しい)

ちなみに、我が家のベランダは緑が豊富なため、
いろいろな鳥や虫が訪れます。毎朝、同じ時間に来る
カラスさんも(いつもポジションが同じなので、多分あれは
同じカラスだと思う)。



パンチパンチパンチ
posted by えり★ at 12:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ひさびさ

Wow…!
久々の投稿です。

働き始めたらブログが止まった。
相変わらずわかりやすい私です。

手先とかは結構器用なほうなんだけど、
頭のなかが器用ではないのかもしれないですね。
1つのことをやりだすと、頭のなかを他のことに配分できない。
頭のなかっていうか、気持ちだな。

そうそう、お仕事を再開して1ヶ月強が経ちました。
あっ・・・・・・という間でした。
身分的には、「試用期間」なんだけど、
当然の如く、はじめからフル稼働で仕事させられてます。
なのに有休ないので(試用期間だから)、微妙・・・だけど。

今までに関わったことがないようなお仕事に関わらせていただいていて、
正直気疲れが多いですが(大したことやってないのに)、
初めてのことは素直に吸収して、目の前のことを素直に
楽しもうと思ってます。
不満を言い出せばどんな仕事でもいくらでも不満はあるもの。
それよりも、「働けること」の喜び、「新しいことを学べる喜び」を
素直に感じて、素直に進んでみようと思う今日この頃です。

ちょーまじめに書いちゃった黒ハート

おもろいこと、楽しいこと、沢山あるといいなるんるんるんるんるんるん



晴れぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)
posted by えり★ at 00:42| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

東レ パンパシフィックオープン テニストーナメント

今日は大学時代の友人と
東レ パンパシフィックオープン テニス
に行ってきました。

今日は準決勝。
第一試合は、マリア・シャラポワ VS アナ・イワノビッチ
生シャラポワを見るのは初めて。
やっぱりとっても背が高く、プロポーションがよく、ステキでした。

が、試合のほうは、第二セットの途中で、シャラポワが棄権。
体調不良とのことでした。
うーん、残念。

そして、
第二試合は、エレーナ・デメンティエワ VS マルチナ・ヒンギス
復活して素敵になったヒンギス。
危なげなく、6-4, 6-3で勝利。安定感があります。

試合結果

ボールのスピード感と重みが第一試合と第二試合で
全然違い、シャラポワはパワーテニス。
ヒンギスは、どんな球でも追いつき、そして空いてる
スペースに確実に返す忍耐テニス。

それぞれのスタイルが非常にわかりやすい試合でした。
試合を観る側の勝手な好みですが、
私はヒンギススタイルのほうが好きですね。

ても相手にするのはとっても嫌でしょうね。
まぁ、私が対戦することは一生ありませんが。

これじゃあ何も見えないけど、
せっかく撮ってきたので、証拠品として…。
奥がシャラポワ。
TS320326.JPG

んで、こちらはヒンギス。
TS320329.JPG


等身大のシャラポワちゃんも…ぴかぴか(新しい)
TS320331.JPG


私事ですが、今月からテニスも復活予定
何年ぶりのテニスかしら・・・。

レベルが違いすぎるから、全く参考にはならないけど、
良い目の保養になりました。

makiちゃん、チケットありがと揺れるハート
お父様によろしくお伝えください!



テニステニステニス
posted by えり★ at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

スノボ初挑戦

この度、とっても心優しい友人に支えられ、

無事、スノボ初挑戦 してきました。


行く直前まで、昨年スノボを始めたばかりの友達に、
「えり★ちゃん、、、スノボって怖いよぉ、痛いよぉ」
と散々脅されていたので、1ヶ月前から
「あー、、、行くって言ったものの、行きたくないよぉ」
とびびってました。

が、
コーチ役の友人が辛抱強く、優しく、
的確なコーチングを施してくれたおかげで
なんとか恐怖心も克服し、
とりあえず形はともかくなんとか斜面を降りてくることだけは
できるようになりました。ふぅ。

まだまだ下手くそだけど、楽しかった!
心温かい友人に感謝!

冬の楽しみがまた1つ増えました
るんるん


※しかししかし、、、身体のふしぶしが痛いっす。


雪雪雪

posted by えり★ at 22:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新春の修善寺

新年早々、修善寺に行ってきました。

伊豆半島には何度も足を運んでいるものの、
修善寺は初めて。

電車で行く伊豆半島は初めてかも・・・。
行きは新幹線から伊豆箱根鉄道に乗り継いで、
帰りは特急踊り子号で修善寺から品川まで直通。
TS320099.JPG

あまり晴れた空が見られず、雨がぽつりぽつり。。。
お天気がいまいちでしたが、狩野川沿いに宿屋が並ぶ
こじんまりとして落ち着いた風情・・・
TS320087.JPG

竹林の小路
TS320088.JPG

修善寺と日枝神社で初詣。
おみくじは両方とも末吉。
これから運がよくなるといいなぁ。
TS320093.JPG

TS320080.JPG

ってな感じ。
静かでのんびりとしたお正月三が日でした。


車(セダン)車(RV)バス新幹線
posted by えり★ at 18:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

いただきもので…

親戚から洋梨を大量にいただいたので、

久々に

『洋梨のコンポート』

作ってみました。

DSC01664.JPG

結構おいしかったデス。
満足満足わーい(嬉しい顔)



手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
posted by えり★ at 20:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

なんとか継続!

9月末から始めて、早3ヶ月。
『世田谷公園』でのジョギング、なんとか続いています。

週末の土日ともに予定が入っているとき以外は
基本的に土日のどちらかの朝、4〜6キロ程度かな。
超スローペースですが、頑張って走ってます!

根性なしの私のことだから、
ほんの数回くらいやってみて、
「やっぱりやーめた!」
って簡単に終わると思ってたのに、、、
なんとか継続してます。

【仲間】と待ち合わせする、、、っていうのが
ミソでしたね。
自分だけさぼるのもなんだかくやしいし、
相手が行ってるのに、自分が行かないわけにもいかないし、、、
やっぱりポイントは、【仲間】ですな。

そして、その【仲間】は少ないほうがいいかも。
たくさんいると、自分が行かなくても罪悪感を多分感じないから。

でもね、無理してやってるワケでもなく、
これが結構楽しいんだなるんるん

公園には、普段のサラリーマン生活ではなかなか関わりのない
クラスターの人たちが集っていたり、
毎週お目にかかる人もいたり、
季節の変化を走りながら身体で感じられたり、、、。

そして何よりも、『気持ちがいい』わーい(嬉しい顔)
今週は、いちょうが「まっ黄色」。
並木道がとってもステキですよ。

これからもっと寒さが厳しくなると思いますが、
無理なくできるだけ続けたいな。。。
そもそもの目的の「お腹ぽっちゃり解消」については、
ほとんど効果が見られないケドね。


スポーツ野球サッカースポーツ
posted by えり★ at 00:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ストレス、、、これで少しは開放されたかも

不本意ながら、多忙につき記事投稿が遅れております。
更新頻度は週1が精一杯、、、(しかも守れてない)
わざわざお越しいただいている皆さんには
新鮮ではないお話ばかりをお届けしているという次第です。

いろいろと【カラダ】も【ココロ】も困っちゃっている今日このごろ。
はてさて、どうしたものか・・・。
もしやすると近日中にまた突如、わけのわからないお知らせを
するかもしれません。

ま、それはさておき・・・。

先週は結構好きな
『大人計画』の「ウーマンリブ先生」
観て参りました。

脚本はもちろん、宮藤官九郎サマ。
ご本人も出演されてました。

あいも変わらず、はちゃめちゃで、セリフも動きも歯止めがなく、
観ているほうも超スッキリ!のストレス開放系。
下ネタも炸裂☆です。

何か学ぶものがあるかというと、特に何もありゃしないけど、
日々の悩みがばからしくなる…という
とってもステキな効果がありました。

そだよね!
何でもありで、はちゃめちゃでいいよね。

まじめに目の前のことをひたすら悩む自分が
ホント、アホらしくなってきました。ええぃ!


私の大好きな荒川良々くんも出てました揺れるハート
期待を裏切らないキャラで、、、やっぱり好き。
なーんか笑っちゃうんだよね。なんとも言えず、かわいい!

あーぁ、楽しかった!

おしまい。

※来週末まで池袋サンシャイン劇場でやってます。
 よろしければ是非!



どんっ(衝撃)パンチむかっ(怒り)どんっ(衝撃)
posted by えり★ at 00:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

Hainanese Chicken Rice再現を祝う会

シンガポールのローカルフード、食べたことありますか?
とってもおいしいんですよ。安いですし。

シンガポールのローカルフードは、中華料理やマレー料理、インド料理などの様々な食文化の影響を受けていて、いろいろな国のおいしい料理のいいとこどりって感じで、本当においしいんですよ。

帰国後も懐かしくて、シンガポールから買って帰ったレシピを眺めて作ってみたこともあるけど、なんたって人口300万人の小さな国。
タイや中華、韓国料理用の食材・スパイスは結構みかけるけど、
シンガポールの特殊なスパイスや食材が日本ではなかなか手に入らない。
結局、「なんとなーくそれらしいけど、なんだか違うもの」しかできない!

「本場を再現」なんて掲げているレストランも試してみたけど、
たいていが確かにおいしいけれど、『現地の味』とはほど遠く、
日本っぽい味にリアレンジされていて、がっかりしてばかり。

もはや日本で味わえるなんて期待は持たないようにしていた私。

ところが、最近シンガポールから帰国したばかりの友人が、
現地で定番ローカルフードの地位を築く
"Hainanese Chicken Rice"(海南風チキンライス)
〜もともと中国の海南地方の料理で、海南出身者がシンガポールに持ちこんだレシピ〜 の再現に成功したとのこと。

えぇっ、それは素晴らしい!
これは価値がわかる人とわかちあわねば・・・!
ということで、

この度、
Hainanese Chicken Rice再現を祝い、味わう会
を開催することになりました。

基本的に、「料理」系はブログに掲載しない主義ですが(主旨に合わない)、今回は特殊テーマのため、特別目

結局、価値がわかる人は私と再現を試みた彼女と彼女の友人の3名だけだったんですが、それは置いておいて・・・

こんなローカルチックなことまでして作ったんですよ(友人が)。
おいしくないワケがない!ちなみに、ここはうちのベランダです。
hanging chicken

こんな風に作ったチキンライスはかなり現地の味に近く、超おいしかった!!
画像はないですが、ライスもパンダンリーフの味が漂い、ローカル風味でした=*^-^*=
chicken rice

合わせて「チリカンコン(空芯菜の唐辛子炒め?)」も。
chili kankon

私もnetに出回っているレシピをかき集め、
"char kway teow" (チャー・クウェイティオ 米麺の焼きそば?)の再現を試みましたが、
シンガポールの米麺がみつからなくてベトナムのフォーを代用したり、足りないスパイスがあったり・・・と、
結局はまったく別のフライドヌードルになってしまいました。
あしからず・・・でした、たらーっ(汗)
charkwayteow"

とっても懐かしい気分になれたし、とにかくおもしろかったので、またやっちゃおっかなかわいい

それにしても、、、ワケのわからない主旨に賛同(?)して、参加くださった皆様、ありがとうございました手(チョキ)
posted by えり★ at 11:18| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

My Garden 06-08-14

5〜6月ごろに撮影する予定がすっかり怠けてしまいました。

ひととおり春〜夏に咲く花が咲き終えてしまいましたが、
こんな真夏のなかでも一生懸命咲いているお花達をご披露します。

ミニひまわり
DSC01351.JPG

こんなに小さいんですよ。かわいいでしょ。
sunflower2

ミニばら
mini rose

カランコエ
karankoe

紫紺ノボタン 
私のガーデニングの師である祖父から株分してもらったものが、
こんなに大きくなりました。もう5〜6年目くらいでしょうか・・・。
shikon nobotan

ランタナ 
放っておいても毎年元気に花が咲きます。
手がかからないとってもいい子。
見えにくいですね。このアングルしか撮れない・・・。
rantana

お花じゃないけど・・・。

サボテンくん 
最近仲間入りしました。私には珍しく一目ボレです。
sabo vertical

ミニサボテンくん 
行きつけの美容院のオーナーからいただいたサボくん。途中で危機的な状態にも陥りましたが、頑張って生き延びてます。最近はニョキニョキ子供も・・。
sabo mini

ピンクバナナ
その名の通り、ピンクのバナナがなるんですよ(not食用)。
まだ見てませんが。今のところ、順調に育ってます。
今からとっても楽しみ晴れ
pink banana
posted by えり★ at 10:22| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

平日にセールに行けるなんて・・・

先月ごろまでは、「働いてないんだから無駄にお金使っちゃだめ!」と立派に自分を制していた私(おおっと、旅行は良いactionなので例外なんです)。

それがどーでしょー。
また働くことが決まった途端、浪費しまくり。
なんて極端な私。

なんかね。
「働いていないこと」をネガティブに取ってばかりいると、精神的に滅入るんです。
謙虚・・にも限度があるね。
あまりやりすぎると精神衛生上よくない。

と私は勝手に解釈した。
人にはよく『理不尽』とか『勝手』と言われる。そりゃそーでしょう。
私の場合は、他の人よりもlimitationのラインがかなり手前にあるのでしょう。・・・。大丈夫。しっかりと自覚してます。

ということで、前置きが長くなりましたが、今日は【平日なのにるんるん】セールに行ってきましたぁ。こんなの何年ぶりかしら?

セールって(closedの)、金曜日に始まって日曜日に終わるパターンが多いですが、これまで初日の金曜日に参加できた試しがない。
もしかしたら、土曜日の開始前にちゃんと商品を補充しているのかもしれないけど、なんだか売れ残りを買わされているような気がして、ちょっと悔しいかも・・という感じでした。

でも今日は晴れて、【金曜日】に参加。
いやいや、客層もやっぱり全然違うんですね。
子連れが多いこと。
でも、子供は中に入れないので、入り口周辺には子供がわんさか待機状態。
順番で子供を見合っているお母さん達もいれば、子供がそのまま放置されてたりもする。とにかく、ワーワー大騒ぎ状態。
若いお母さんだってセールで買い物したいですよね。有料でもいいから託児室とか用意してあげればいいのに、、、。

慣れない光景で、びっくりしました。こんな風になっているとは。。。
携帯で画像撮ろうかと思ったけど、失礼かなと思い、止めときました。
知らないって怖いですね。残った時間しっかりと『平日の光景』を観察しておこうとおもいました。


んで、話をセールに戻すと・・・
すべての商品が値札の7割引き。7掛けじゃないっすよ。7割引。かなりお得。
このくらい安いと買う気も起きる。

ま、適度な量、お買い上げになりました。うふっ黒ハート

最近は、よほど気に入った服以外は、ほとんどセールで調達しますね。
原価率が相当低いこともわかっているし、最近はセールと言っても、結構良いものが出回るから、定価で買うのは本当にばからしい。

このごろは、放っておいても気に入ったブランドのセールの通知が、毎年、定期的に10回くらいは来るし。
洋服だけじゃなく、バッグも靴も、そうそう下着もね。
しばらくはこのパターンを継続するかな。
posted by えり★ at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

るんるん ☆沖縄☆

明日は沖縄に到着カメラ
久米島と那覇に行く予定でーす!

沖縄と言えば、何年ぶりだろ。3〜4年ぶりかしら?
何気に結構行ってます。

1回目は、学生時代に九州→沖縄の旅に。この時も本島と久米島でした
2回目は、PX(軍)向けのセール@嘉手納基地の応援要員として出張で
3回目は、海外駐在前に、宮古島へ。ハイビスカスが綺麗だった
4回目は、海外駐在から戻ってきた年の夏かなんかに、本島のみ

ということで、今回が5回目。

やっぱり離島がgoodです。
ホントはもっとメジャーじゃない島に行きたかったけど、
日程、コスト、アクセス的に今回は難しかった・・・。
また次回のお楽しみに取っておきましょう。

そうそう、ダイビングしたいなぁ。
でも今回は同行者がnon-diverなので、ちょっと無理だと思う。
100本くらい潜ってるのに、日本の海の経験がない私。
沖縄は、one of the best in the worldと言われているのに勿体ない。

これも次回のお楽しみということで。

なんとか本島だけじゃなく、離島の久米島に行けるだけでも感謝しなくっちゃ!
ワックワクハートたち(複数ハート)
posted by えり★ at 15:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

