2006年08月04日

今日のお散歩

ほんと極端な私。

お腹ぽっちゃり改善計画の一環で、今日は新宿から自宅(中目黒)まで、1時間強のお散歩を決行。

家を出たときにはそんな計画はなかったので、なんと8cmヒールを履いたまま。
あーん、靴ズレが痛いよぉ。私って、おばかさん・・・たらーっ(汗)

ちなみに本日のプログラムは第2回だったんですね。
第1回は昨日の『渋谷→原宿→渋谷』で、30分強。
キャットストリートをゆっくり見たのなんて何年ぶりかしら。


8月から始まった『Discover Tokyoキャンペーン』も兼ねてて丁度よい感じ。
その他にも2〜3つプログラムが同時進行してるから、たーいへん。

さて、残された時間は約2週間。
時間を無駄にしないように、自己コントロール、しっかりしなくちゃ。
Way to goexclamation×2
posted by えり★ at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Reason for gaining weight…

以前書いた『なんだかお腹がぽっちゃり?!』の答えの公表がまだでしたね。

ノアさんからは、「運動をやめたから」という回答をいただきましたが・・・。

答えは、ジャジャーン☆★☆
(複数回答です)

@勤めを辞めて、ストレスが減ったため
Cゆったりとした生活のなか、間食が増えたから
Eたばこを止めたから禁煙

この3つでしょう。特にE。この影響は大きそうですね。
だからCの間食も増えるんです。
@は、「お客さん」と「納期」はそれはそれは大きなストレスです。
これから離れた影響は大きいでしょう・・・。


さて、Eの禁煙ですが、、、
たばこを吸わなくなって1ヶ月以上になり、
もうおおかみ少年にならないでしょう・・・ということで、この度晴れて公表に至りましたわーい(嬉しい顔)

で、何故たばこを止めたかと言うと、、、それは単純に『止める理由ができたから』。
逆に今までは、止めなくちゃいけない理由がなかったから止めなかっただけ。
偉そーに言うことでもないけど、スモーカーでいるメリットの方が大きかったんだな。

その『止める理由』っていうのは、単に転職活動の中で、とても行きたい会社があって、その会社は喫煙者NGの会社だったんですね。
その会社のHPに書いてある喫煙者NGの理由はあまり納得いかなかったんだけど、とにかくその会社が魅力的だったから、納得いかなくても充分価値はあるかなと思って。
そこまで思わせた会社の『勝ち』ですよねパンチ
それに、シンプルに、素直に、「たばこを止めるきっかけにもなっていいかな・・」と。

結局、その会社は諸事情により、途中で辞退させていただくことになったけど、まさに「たばこを止めるきっかけ」になりました。

しかししかし、世間で言うほど禁煙はつらくなかったです。
つらい思いもさほどせず、とってもすんなり止められました。
なーんだ。いつでも理由さえあれば止められるじゃん、という感じ。

ということで、今のところ、only demeritは『お腹ぽっちゃり』、これだけかなexclamation&question
posted by えり★ at 00:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

